読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BBBlog

インドに住んでた某山の上にあるグローバル大学学生のブログ

インド到着後

初更新!!

 
初更新ということで、まず今何をしているか身内向けにざっくり書きますと、
2セメスターが終わった時点(1回生の終わり)で1年休学をすることにしました。
そして現在インドの首都ニューデリーから電車で約1時間ほどの郊外にあるグルガオンというところにある
MISAOという日本人経営の学校で先週からITの勉強をしています。
7月まで主にWebページ制作で使われるプログラミング言語を勉強した後、3ヶ月現地でインターンシップをします。
合計で6ヶ月インドに滞在しますが、それが終わっても休学期間は半年残ってるわけで…
まあ何をするかというのは後々書いていきますのでみなさん毎回見てください(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本題〜!インドにきて早くも(?)1週間が経ちましたが、
今日の記事と次の記事の2つに分けて、生活人間関係の2つにフォーカスして書いていきたいと思います!

というわけで

生活面

主に食生活についてですが、
まずこの一週間の食生活をひとことで表すとカレー。
これしか思い浮かばないです。
バターチキンカレー
こっちに先週月曜日の夜中について、次の日には近所のマーケットでカレーの洗礼を受けました。
それからというもの、ほぼ毎日カレー、カレー、カレーで、もうカレーは食べたくないって状況です。
といっても他のものを食べようとしたところで大体カレー味なので、食べられるものも限られてくる…。
というわけで今日2つ決めたことがあるので発表しときます。

1、週5日以上1日1食で生活をする。
2、野菜と果物中心の生活をする。

1について、何度も聞いたことのある人ばかりだと思いますが、
高校3年の一番痩せていた時期から20キロ増という歴史的快挙を遂げたわけで…
日本ではずっと牛丼とラーメンばっかり食ってたのでそうなっちゃいます。
んで、その牛丼と関連してインド渡航前から知ってはいたものの…

こっちでは牛丼が食えない!!!!!

インドにはいろんな宗教がありますが、その中でも80%を占めるヒンドゥー教では牛は神聖な生き物らしいです。



だからこんな風に道路で牛丼が歩いててもみんな車避けるし、
食べるとかもってのほか。

というわけで主食の牛丼を失い、カレーにも飽きたところで
どうせ6ヶ月も滞在するなら一番痩せてた時期の体型に戻ろうよキャンペーン
ということで1日1食で生活しようということになったわけです。
ところがこの1日1食生活、痩せるのも目的の1つですが、それよりも健康維持のためってのが大きいです。
は?どういうこと?って思う人ばかりだと思いますが
人間って1食につき3時間の睡眠がマストらしく、3食きっちり食べる人は単純に9時間必要になります。
ということは1日1食で5〜6時間の睡眠をとれば毎日快適〜みたいな!
実はこれ去年の5月くらいに実践してたんですけど
まじで体の調子よくて、しかも痩せました!(リバウンドしてないとは言ってない)
もっと詳しく知りたい人いたら、1日1食 健康法 とかで検索するといろんな記事出てくると思います。


んで2の野菜と果物中心の生活をするっていうのについて。
さっきもいったようにカレーかカレー味のものがほとんどで、カレーはもういい…
そして主食の牛丼を奪われ、牛肉のみならず豚肉もあまり出回ってない!!(鶏肉はある)
もう食うもんねえじゃん!!!!!(鶏肉はある2回目)
ってなったときに、閃いた。

「Vegan(ベジタリアン)になろう」

とまあこんな感じで思いつきで野菜と果物中心の生活にしようと思いました。
ただ、あくまで「中心」なので全く食べないわけではなく、
基本的に誰かに飯に誘われたとき以外はベジタリアンでいこうって感じでゆるーくやります。
あ、ちなみに野菜と果物の中に米とかパンとかの主食は含まれてないです。


とりあえず書き疲れたし、読んでくれてる人は読み疲れたか読むのやめたかだと思うので
第一弾の生活編はこのくらいで終わりにしときます。

次回は少しこっちでの食生活以外での生活面に触れた後、人間関係についてかきまーす。
こんな感じで続けていくのでみなさん読んでください!!

さらば!!!!!!