BBBlog

インドに住んでた某山の上にあるグローバル大学学生のブログ

人間関係について

ほいほいほい今日も行きますよ。

昨日の続きで今日はこっちでの生活(食生活以外で)と人間関係について書きます。
 
まずインドにきてどこに住んでんのっていう疑問があるかとは思います。
実は今、シェアハウスに住んでます!



かいさん写真もらいました(笑)
ここはロビーなんですけど、こんな感じのとこに男子7人、女子1人、学校自体日本人向けなのでみんな日本人で楽しくやってます。
学校がある建物が3階建てで、1階が教室、2階がスタッフと一部の先生、3階が生徒の部屋って感じです。
ここに住んでるのはほぼ全員大学生で、学校から少し離れた別の寮に他の大学生と社会人がいます。

って感じでよく考えたら他に書くことないので人間関係について書いていきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人間関係について

さっきも書いたようにシェアハウスに住んでるわけですが、大学同回生は1人いるけど浪人してた関係で年上…
って感じでシェアハウスでも学校メンバーでも俺が最年少!!!!
けど年上の人みんな優しくておもしろいし、めっちゃ仲良くしてくれてかなり楽しいです!!
そしてみんな年上ばかりなので吸収することが多い!

こんな感じで大まかなバックグラウンドを紹介したところで
人間関係ってざっくりいっても書きづらいので出会いについてこっから書いていきたいと思います。

まず第一に自分にとっての出会いの定義って
自分が成長するチャンス
だと思ってます。

今までの出会いを振り返ってみると、やっぱり特別に印象に残ってる出会いって全部、自分の成長に関わってること。
今までにいろんな出会いがありましたが、そのどれが欠けても今の自分はなかったと思います。
今の自分って言っても大した人間ではないけど(笑)

独学でもプログラミングなんてできるし、インターンなんて自分で探せばいくらでもある。
けど自分の心の中で出会いを求めていたからこそ親に迷惑かけてまでインドに来てしまったのかもしれません。
ただ今回は今までとちょっと違って、スポンジになったつもりで
一つ一つの出会いを最大限に利用する覚悟でここへきました。
ていうのも最近治りつつありますが、変なとこで意地張って見栄を張りたがる悪い癖があって
自分が知らない情報とか分野の話を他人にされた時に
「へ〜(そんなんネットで調べたらいくらでも出てくるし別にお前そんなすごくねえやろ)」
ってな感じでひねくれてみたり、基本的に真新しいものとかには否定的に入ってしまうんですよね。
でもそれってかなりもったいないことしてるな〜って最近になって気づいて治す努力をしてます。
まず否定的な考えをもつのではなく、スポンジのようにまず全部吸収して
その中から自分が成長できる要素だけもらうのが大事だなと思ってます。
そのために、ここインドで出会った人たちともっともっと関わって、いろんなこと吸収したいと思います!!

誰が言ったかわからないんですが、先日北島康介選手の記事を読んだ時にも書かれていた言葉
「現状維持は後退」
今も自分では少しは頑張っているつもりなんですけど、このまま取り組み続けても誰にも勝てない。
せっかくインドにきたからには、もっともっといろんなことに挑戦して、徹底的にスポンジになって、
帰った時には「こいつ超変わったな」って言われるように常に上を目指して頑張っていきたいと思います。

そういえばちょうどこないだ、オリンピック選考会で北島康介選手の引退を決めさせた彼、渡辺一平
小学校、中学校と同じチームで水泳をしてきてずっとライバルだと思ってた同級生がオリンピック出場を決めましたが
「こいつにはもう水泳では勝てん」と思って大学で水泳やめて正解でした(笑)
でもそれと同時に、「水泳では勝てんけど何かで絶対勝ってやろう」っていう大学入学してずっと秘めていた思いが
「オリンピック出場」の文字を見た瞬間燃え上がってきました(笑)
絶対あいつだけにいい顔させん(笑)
分野は違ってもライバルとして(勝手に思ってるだけ)あいつには負けません!!!!笑

という謎の決意表明で今日は終わります笑


次の更新は今週日曜日の予定ですが、アクシデントで滞在した中国でのことも書きたいので
余裕があれば今週中にもっかい更新するかもしれないので読んでくれるとありがたいです!

ではまた!!!!!