読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BBBlog

インドに住んでた某山の上にあるグローバル大学学生のブログ

おら東京さ来ただ

かなり久しぶりの更新です

お久しぶりです。インドで痩せた8キロをひと月で元に戻し、そこからさらに順調に大きくなり人生で一番デブな時を過ごしている小手川です。

インドから8月末に帰国して、9月中は第一週は東京で過ごし、残りは大分で色んな人に遊んでもらいながらとても充実した時を過ごすことが出来ました。高校の水泳部同期5人が1年半ぶりに集結したり、飲みに行ったり、某オリンピック選手と某スイミングのアルバイトのやつに1週間連れ回されたり、飲みに行ったり、朝まで将来の起業家と語り合って秘湯巡りをしたり、飲みに行ったり、半年間のインド生活で失った青春はこのとても濃密な1ヶ月で取り戻せたような気がします。失った体重も見事に取り戻しました。

 

※失った髪は取り戻せていません

 

そんな1ヶ月を過ごして、私は今東京にいます。(この写真は9月に一旦ふらっと東京に来たときのやつです)

f:id:ktjnnnnn:20161020003223j:plain

 

雑記はこの辺までにして、先週から東京に来て、これからおそらく半年以上東京に住むことになるわけですが、東京に来てこの1週間どんな思いで何をしてきて、これからどんな思いを持ちながら何をするのか、何ヶ月か後に自分を見失うようなことがあれば読み返して自分で自分を奮い立たせることができるように、そして、自分がしようとしていることを応援してもらえるんじゃないかという願いも込めて、書き記していきたいと思います。まずは将来の夢から。おそらくこれから話がすごく暑苦しくなるので苦手な人はここまででやめといてください。笑

 

私の夢

知ってる人も多いと思いますが、お金持ちになることです。笑

そしてその方法として、真面目にコツコツ稼ぐ、株、FX、いろいろありますが私は起業という道を選びました。

直近、5年後、10年後の目標というように細分化するともっといろいろありますが、ざっくりいうとこんな感じです。笑

詳しく話したことある人もいますが、詳しく聞きたい人がいれば個人的に聞いてくれたら全然話します。

起業してお金持ちになる、この夢を抱いて東京へやってきました。

 

この1週間何をしてたか

SkylandVenturesというVCが運営している#HiveShibuyaといういろんなスタートアップの会社が入ってたり、おもしろい学生や起業家の人と出会えたりする最高のシェアオフィスを勝手に拠点にさせてもらってスタートアップでのインターンを探していました。起業するのにインターンが必要かどうかは様々な意見がありますが、私はインターンをするという決断をしました。大分県というど田舎出身、ど田舎育ちの田舎者なので周りに起業するような人がおらず、ロールモデルになる人が全くいなかったので、ロールモデルと呼ぶことのできる、経験のある人の元でノウハウを学ばせてもらいながら実務経験をするのが確実なのではないかと思いこの決断をするに至りました。

 

これから何をするのか

 今日インターン先が決まり、キュレーションメディアを運営しているスタートアップで来週から働かせてもらうことになりました。実はもう一つ立ち上げたばかりのスタートアップで立ち上げ時のカオスで地獄のようなフェーズでインターンさせてもらうことも考えたのですが、それよりもある程度オペレーションが出来上がっているスタートアップで、立ち上げ時のカオスな状況をどのように解決していったかを当事者に聞いたりだとか、その他にもいろんなノウハウを盗めるような環境でこれから伸びていくフェーズを見たほうが早いのではないかと思い、この決断をしました。伸ばしていくフェーズを知っていれば、自分で起業してあとはやるだけ。立ち上げてオペレーションが出来上がるまでは地獄のように働き、その後は学んだノウハウを活かして素早くグロースできたらなと思ってます。もちろんそんな簡単にいくことではないですが、やると決めたらやります。

4月に起業したいので、来週からのインターンでは半年以内になんとしても結果を出します。そのためなら細かいタスクなど泥臭いことも、なんでもやっていきます。今年の5月に20歳になって、この20歳という年を自分の人生のターニングポイントに、この年を人生を変える年にしたいのですごく焦ってます。笑 という理由で来年4月に起業したいので、最速で結果が出せるように頑張っていきたいです。

 

 

漠然と「起業したい」「お金持ちになりたい」という夢があったけど何をしていいか全くわからず、とりあえずインドに行ってみた4月。インドのMisaoというITスクールでCyberAgentVenturesのゆうとさん、ちひろさんと運命的な出会いをしてスタートアップの魅力に引き込まれ、東京へ来るという決断をして、イベントでSkylandVenturesの廣澤さんと出会い、そこから#HiveShibuyaで色んな人に出会い、今日面談したインターン先のCOOの方に「運はいい?」と聞かれ、今日ずっと考えてましたが、自分はとても運がいい人間だと思います。

時には考えることも大切ですが、それよりも足を動かして運を引き寄せるのも大事だなと思いました。笑

もっと振り返ると、今の両親の元に生まれてきたことも、田舎で伸び伸びと健康に育ったことも、いろんな友達や先輩と出会えたことも、すべて運が良かったんだな、と振り返って感傷に浸る夜です。笑

 

 

そろそろ書いてて自分に酔って気持ち悪くなってきたので終わります。笑

結局、今日の更新で何が言いたかったかというと、今何か悩んでる人とか将来が不安な人とか、考えてても仕方ないこともあるからとりあえず運を引き寄せるために足動かしてこ!ってことです!

 

最後にふたこと言わせてもらうと

東京美味しい。痩せられない。

以上。